kuzukiria_blog(文学的)

読書とか、いろいろなお勉強(byウィキペディア)とか、文章(文学、芸術、哲学)とか・・・


2017-04



マグカップのこと

マグカップが落ちてこわれた
まな板がへんにずれててそこにのせて落ちたんだけど
足にほぼ熱湯かかってやけどっぽいし・・・

さようなら、今までお気に入りだったマグカップ;;

dunoonマグカップ.jpg

DUNOON(イギリス)というところので、2005年に買ったんだっけ・・・

というわけで次どうしようかな
いつも使ってたものだし

というわけで候補で悩み中ー

足やけどで歩きたくないし、通販で数日待てば選択肢多いし
というわけで候補ー

マグカップはあんまり高くないのがいいなー


▼ウェッジウッド

なんだかんだでよく使ってるかも
値段&丈夫さ&見た目&使い勝手のバランスがよいかんじ

ウェッジウッド(Wedgwood) アーカイブマグコレクション クラッシックフローラ

ウェッジウッドマグカップクラッシックフローラ.jpg

 http://www.le-noble.com/dishes/search/product_info/003267793703/

 値段は、4200円くらい
 ギリシャっぽい絵が最近の趣味的にいいかも
 あと、マグカップだと絵が大きくなるのでその点でもいいなー


▼ダヌーン

今回割れたのとおなじところのー
ここは大きくて丈夫(思いっきり落ちたから今回割れるのはしょうがない)で
柄が楽しいー
そして、ここで買うとすると、どれにするかものすごく悩む

・時計草(パッションフラワー)

DUNOON ダヌーン マグカップ CLASSIC GARDEN PASSION FLOWER

DUNOONダヌーンマグカップ時計草.jpg


 http://item.rakuten.co.jp/buffy/10000611/

 時計草なのがいいなー
 ちょっと地味だけど、、、

・世界地図

DUNOON ダヌーン マグカップ Map of the World

 http://item.rakuten.co.jp/buffy/10000643/

 世界地図柄というのもいいけど、品切れになってる地図のほうがいいなー
 これは便利だけど、デザインだけで考えると、他と比べると??

・おうち

DUNOON ダヌーン マグカップ VILLAGES 3

 http://item.rakuten.co.jp/buffy/10000630/

 これはおうちの絵ー
 これもいいなー

というかんじで、他にも題材的にはありふれてるけど
バラとか普通にいいかんじだし、花の種類もいっぱい
犬とかもあるし、いいなー
でも決めかねるところが問題・・・

ここは予算的には3000円弱


▼ヘレンド

ヘレンドは好きだけど基本的にお値段高め
というわけで、持ってるのもけちってあんまりつかってなかったり
形的にも、丈夫さはあんまりないかも
ってことは、普段使いのマグカップにはあんまりむいてないかも
コーヒーカップとかならいいけど、揃えるわけでもないなら
ヘレンドでマグカップかわなくてもいいか、、、

ヘレンド アポニーピンク

 http://www.le-noble.com/dishes/search/product_info/000301729000/

 黒とかいろちがいもいろいろー
 値段は1万ほどなので安くはない、、、


▼リチャードジノリ

ジノリも好きだし、これは定番だけど好きだったりー


リチャードジノリ(Richard Ginori) アンティックローズマグ

 http://www.le-noble.com/dishes/search/product_info/015420204175/

 ジノリはウェッジウッドとなんとなくにたような位置づけかも
 丈夫な感じもあっていいけど、でもマグカップ向きかな、これ?



ヽ(´ー`)ノ

というわけで悩み中だけど
ヘレンドとジノリはマグカップ以外のほうが似合ってそうなのでなしー
というわけでウェッジウッドとダヌーンの対決ー

全部買う──とか言うのはなしで、、、

時計草vsクラシックフローラかも

同じお店で取り扱ってれば両方買うという選択肢もあったけど
2箇所で2個買うのも、1個あればいいんだし、、、

悩むー;;

ウェッジウッドマグカップクラッシックフローラ.jpg or DUNOONダヌーンマグカップ時計草.jpg ???

というわけで早く注文するにこしたことはないんだけど
どっちにしようかな;;

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

両方注文したヽ(´ー`)ノ

送料を払っても、ジノリとかヘレンド1個買ったの以下だしー
ってことで予算以内ってことでok、、、
たぶん・・・

2個あれば、今日みたいなことがあっても予備があるわけだし
ていうか、どっちにしようか迷って仕事があさってになったりしたりとか困るし

というわけで2個買うのは賢い選択のはずー、きっとそう・・・

ヽ(´ー`)ノ


ついきー

26日、マグカップなしの生活に耐えきれなくて
ご近所でジョッキマグ(美濃焼)かってきたり、、、

いちおうジョッキマグなのでビール飲んだりとか
注文したのとは別のことに使えるからいいかなーと

27日、ダヌーンのが届いたーヽ(´ー`)ノ
前の壊れたのと比べると大きさが普通かー

でもこれでマグカップがなくて禁断症状とかなくなって落ち着くー

ヽ(´ー`)ノ

28日、お昼ごろ、ウェッジウッドの届いたー
て、これ箱がかわいいー

ヽ(´ー`)ノ

 | HOME | 

FC2Ad

 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

[ベケットギャラリー]

(ベケットの戯曲の抜粋ランダム)

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

全ての記事を表示

→全ての記事を表示

最近の記事

『失われた時を求めて』のお気楽読書のーと⑤
『失われた時を求めて』のお気楽読書のーと④(読書法のこと)
『失われた時を求めて』のお気楽読書のーと③
『失われた時を求めて』のお気楽読書のーと②
『失われた時を求めて』のお気楽読書のーと①
ipodが壊れて買ったにっき
老子の読書めも②
リヴァイアサン読書メモ2(感覚、造影について)
贈り物には羊羹・贈り物には羊羹・贈り物には羊羹
氷が手に着くのは何でなのかな
ラジオのジャズのこと
リヴァイアサン読書めも1

ブログ内検索

Lc.ツリータグリスト

カウンター

 

