kuzukiria_blog(文学的)

読書とか、いろいろなお勉強(byウィキペディア)とか、文章(文学、芸術、哲学)とか・・・


2017-10



DVDをパソコンで見たり、変換したりしたいけど・・・

DVDレコーダーが壊れてひさしかったり
スカパーとかも見られなくなったからテレビもみないし
DVDだけならプレステで見ればいいやってことで
ほったらかしにしてたけど・・・

で、パソコンでやっとDVD見られるようになったので
手持ちのDVDでも見ようかなって
「見出されたとき」のケースをあけたら・・・

入ってない;;

なにこれ;;



見出された時~「失われた時を求めて」より~ [DVD]見出された時~「失われた時を求めて」より~ [DVD]
(2002/01/25)
カトリーヌ・ドヌーヴエマニュエル・ベアール

商品詳細を見る



そして探し回っても、ない・・・

基本的に整理整頓とかとっても苦手なので
CDケースの中に、ケースと同じものが入っていないほうがおおいけれど

DVDは値段高いし(廉価以外は)
これは実際5千円以上したんだけど、ない・・・;;

それで半泣きで探し続けてひらめいたこと・・・

DVDプレーヤーの中にあるのでわ???

・・・でも、DVDプレーヤーは壊れてて、
まあ開かないという壊れ方じゃなかったけど
なんか反応しないなと思ったら、電源のコードがついてなかった・・・

で、電源のコードを探したけど・・・

整理整頓が苦手なだけあって(ry

という状態で、違うコードを発見したり
ごちゃごちゃいじってるうちに、なんかが落下したり

そして落ちたものをしげしげみてもそれが何かわからないけど
テレビとつながってて、電源オンになってるから
たぶん役に立ってるもの・・・

あ、書いてたら思い出した
これテレビ見るときのなにかだった
これつけないと、普通のテレビの映りが悪すぎなので
なんかつけてもらったようなー

とりあえず家電は、コードなくしてほしいかも
あれ嫌い
配線とか嫌い;;

で、しかたがないので開かないDVDレコーダーは諦めて
なくなる訳じゃないしってことで
ついでに出てきたDVDを色々眺めたりー

スカパーで録画したオペラとかバレエがでてきてうれしい
で、このDVDメディアもいつまでもつかわからないので
パソコンでお手軽にみられるようにしたいなと思ったので
いろいろしらべてみたり

これ、拡張子が、vobとかで、知らない・・・

しょうがないから調べてみると、MPEG2なのかな?
で、手持ちのプレーヤーだと見れない??
いろいろ調べてみたら、拡張子をmpgにすればよさそうで
そうしたらあっさりみられるようになったー

ついでに、汎用性が高いAVIとかに変換しようとしたけど
一部分だけ出して4Gになった挙句に開けない・・・

動画ファイルの取扱って難しいなー
もっと簡単にならないかなー

そういえばこの間、adobeのPremiere Elements 7を買ったけど
それで扱えるようにしたかったけど・・・

あ、MPEGからAVIとかに変換するのは
mpg2jpgというソフトを使ってみたりー

で、他のソフトでも(aviutlとか)読めるコーデックをテストしてみたら
とりあえずMicrosoftvideo1とかいうのだと変換できた
どんなコーデックかしらないけど
とりあえず、開けるファイルなのが第一なので
これでだしてみることにー

で、なんとなく思いついて検索してみたらー
にこにこにあった、つべから転載っていうから
YouTubeにもあるのかー
っていうことで中断;;



これ好きだから抽出しようとしてたんだけどー
まいっかヽ(´ー`)ノ

なにはともあれ、動画ファイル関連知識が少しだけアップしたかもー

ていうかもしかして、PEってMPEG読めるのかなあ

そういえば、PEは重たい&よくおちる(文字いれると)
あれなんとかならないかなー
それさえなければ、性能とかは充分なんだけど
(本人のスペックからして)

あと、コンセントが年内にでてきますようにー



その後なんとなくふらふらしてて

【ニコニコ動画】【夕陽のガンマン・組曲】byエンニオ・モリコーネ


これいいなーとか思ったり

このサントラがこれ

夕陽のガンマン/荒野の用心棒夕陽のガンマン/荒野の用心棒
(1994/01/21)
サントラ

商品詳細を見る

 | HOME | 

FC2Ad

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

[ベケットギャラリー]

(ベケットの戯曲の抜粋ランダム)

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

全ての記事を表示

→全ての記事を表示

最近の記事

『失われた時を求めて』のお気楽読書のーと⑤
『失われた時を求めて』のお気楽読書のーと④(読書法のこと)
『失われた時を求めて』のお気楽読書のーと③
『失われた時を求めて』のお気楽読書のーと②
『失われた時を求めて』のお気楽読書のーと①
ipodが壊れて買ったにっき
老子の読書めも②
リヴァイアサン読書メモ2(感覚、造影について)
贈り物には羊羹・贈り物には羊羹・贈り物には羊羹
氷が手に着くのは何でなのかな
ラジオのジャズのこと
リヴァイアサン読書めも1

ブログ内検索

Lc.ツリータグリスト

カウンター

 

